Tomohiko Sugino

Nak.

for Cl. (2022)

(西前)「これぞ『私!!』って曲、たくさん書いて欲しいねん!!!!!」
 この一声からこのプロジェクトは始まった。 とはいうものの、なーこさん(西前菜々子)との付き合いは短く、曲を構成する材料も少なかった。そのため、彼女と付き合いのある方へ先立ってアンケートを取った。その結果、口癖や会話のテンポ感など、様々な要素が見つかった。
 本作は、「Nakプロジェクト」第1弾として、「西前菜々子、個人」をテーマに作曲した。アンケート結果のみならず、彼女の性格、好きな音、好きなものを詰め込んだ曲になっている。次に続く作品は、本作を雛形に「西前菜々子と他者との関わり」をテーマに展開していく予定である。

初演:個展「聴常現象 Vol.1」
Cl.:西前菜々子